2011年テニスの日イベント in 枚方のご紹介
(2011年9月23日(金)開催、会場:王仁公園テニスコート)


テニスの日の歴代ピンバッジと今年のチャーム


テニスの日の垂れ幕ならびにポスター


テニスの日のはっぴ姿です


佐野会長の開会の挨拶「9月23日は、日本全国テニスの日なんです。」


宮原理事長の競技説明です
1)全国ボレーボレー大会(持続時間の競争。一発勝負です)、
2)枚方市テニス協会版ボレーボレー大会(時間内の回数を競います)
3)枚方市テニス協会版ストローク大会(時間内の回数を競います)
4)サービスでのストラックアウト、スピードガン測定



競技開始前のコーチ指導のもとにストローク、ボレーの練習です



バルーンアートパフォーマーの方たちが、テニスの日のイベントを盛り上げてくださいました
子供達は、バルーンアートのメニューから好みの作品を手にして大喜びでした
バルーンアートがとってもお似合いの宮原理事長です


全国ボレーボレー大会の開始直前の練習風景です。
ボールを落としたらその場にしゃがみます。


さて、一発勝負の全国ボレーボレー大会のはじまりです。

結果。。。全国ボレーボレー大会の覇者は、
北村和司さん(左)・杉井城夫さん(右)ペアでした。
優勝賞品のお米をゲットされました。
ちなみに記録は。。。
10分間ノーバウンドでボレーボレー:達人
5分間ノーバウンドでボレーボレー:五段
3分間ノーバウンドでボレーボレー:三段
の表彰状を準備したのですが、使われることなく廃棄となりました。。。


全国ボレーボレー大会を終えて昼食時間です。



枚方市テニス協会版ボレーボレー大会の競技風景です。
ネットをはさんで2分間で、何回ボレーボレー(失敗しても継続して数えます)をできるか、回数を競います。
予選リーグは、大人・親子3ブロック、子供1ブロックに分け各1位〜4位グループ毎に決勝を行いました。
ちなみに2分間の最高は、173回、最低は、40回でした。


枚方市テニス協会版ボレーボレー大会の成績上位3ペアです。
優勝:永井京子さん・増山浩子さんペア(前列)
準優勝:平山裕貴さん・山下絵葉さんペア
第3位:杉井城夫さん・北村和司さんペア



枚方市テニス協会版ボレーボレー大会を終えて、次はストラックアウト
狙うは、1〜9の数字のボード。。。
ボードを射抜けば、賞品ゲット。。。外れれば、再度チャレンジ。。。
判定は、全て宮原理事長次第、子供、女性には甘く。。。


ストラックアウトに引続き、スピードガンによるサービスの速度測定
目指せ200km/時超え。。。
宮原理事長は、皆さんの標的の餌食に。。。かわいそう。。。


最後の競技は、枚方市テニス協会版ストローク大会です。
ペアでネットをはさんでのストローク回数を競います。
時間は、1分30秒間。2バウンドしたらNG。
そこから、またストロークの回数を累積で数えます。
ちなみに予選リーグの最高は、49回、最低は、18回でした。


枚方市テニス協会版ストローク大会の成績上位2ペアです。
優勝:平山裕貴さん・山下絵葉さんペア(左)
準優勝:小財登久子さん・古川裕之さんペア(右)


2011年9月23日テニスの日のイベントに参加いただいた皆さんの集合写真です。
皆さん、楽しんでいただけましたか?
イベントを盛り上げていただきまして誠にありがとうございました!!
来年もよろしくお願い申し上げます・・・