2016年テニスの日 in Hirakata の思い出
(2016年9月22日(木)開催、会場:王仁公園テニスコート)

今年のテニスの日は、23日ではなく、22日の開催となりました。
総勢80名にも及ぶ皆さんにご参加いただき、盛大に開催することができました。
参加いただいた皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか?

「2016
テニスの日100万人ボレーボレー大会」におきまして、一昨年、昨年に引き続きまして
”達人”ペアが生まれました。模範演技をしていただいた山本さんが、当日、初めて組んだペアとの快挙でした。
今年も枚方市の代表選手にお願いをして模範練習、模範試合を参加者の皆さんに披露いただきました。

恒例のテニスの日歴代チャーム一覧です。


朝の受付風景です。コスプレマラソン大好き女子も受付でした。


テニスの日のイベントを盛り上げるための準備です。この努力!


テニスの日の垂れ幕です(今年は、23日ではありません。22日でした。。。)


朝の挨拶風景です。何やらおかしな被り物をしています。


2016年のテニスの日の集合写真です!あれぇ?くらわんこも駆けつけてくれたんだ。


まずは、ケガの予防のために柔軟体操です。くらわんこって廻しをつけてたんだ。。。


キッズも、子供たちも、そして大人まで、練習風景を一挙公開です。


枚方代表選手による模範練習です。


模範試合の風景と記念撮影です。


サービスのスピードガン測定、1回目です。人それぞれのサービスフォームです。いかがですか?


ストラックアウトとキッズのためのまとあてです。


サービスのスピードガン測定、2回目です。これまた、人それぞれのサービスフォームです。


まとあての風景です。


サービスのスピードガン測定で100km/h以上のメンバーの揃い踏みです。


Where do you come from ?
What a pretty girl you are !


さぁ、いよいよ「2016テニスの日100万人ボレーボレー大会」のはじまりです。
ボレーボレーの模範演技をしていただきました。


会場でのボレーボレーの風景です。


「2016テニスの日100万人ボレーボレー大会」の成績優秀者、優秀ペアを一挙公開です。

ラケット突き3段達成者
石井美羽(ミウ)さん(小学校3年生) 記録:3分19秒

石井さんのコメント
楽しかったです!

ラケット突き2位の吉越莉緒さん


3段達成ペア
本山知苑(シオン)・慎一ペア 記録:4分24秒

本山慎一さんのコメント
3段超えたのは嬉しいですが息子の足を
ひっぱってしまい悔しいです。(父)

5段達成ペア
平山麻裕子・裕司ペア 記録:6分25秒
ご夫妻は、テニスの日の常連ペアです。

平山ペアのコメント
昨年の息子の記録がぬけず残念ですが、また来年も頑張ります!
役員の皆様いつもありがとうございます。

達人達成ペア
山本周佑・吉村咲ペア 記録:12分09秒

山本さんのコメント
ペアの頑張りのおかげで達人になれました。
吉村さんのコメント
ペアのプレッシャーに負けずがんばりました!

来年のテニスの日にまたお会いしましょう!お楽しみに。。。
おしまい。。。

I have a pen , I have an apple , woon applepen... !?